オススメ!ビデオをDVDに残して自分史に!

昔撮影したビデオ、そのままになってしまってませんか?

自分史を作成する際に、そのビデオ活かしませんか。

富士フイルムさんが低価格でビデオをDVD化していますよ。

 

オススメ!ビデオをDVDに残して自分史に!

Google検索順位決定要因

こんばんは!

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人です。

 

ご自宅に、昔撮影した家族のビデオって残ってませんか?8mm?VHS-C?Hi-8?懐かしいですね。(^^;

ご存じの方も沢山いらっしゃるかもしれません。VHS動画を始め昔、撮影したご家族のビデオを富士フイルムさんが低価格でDVDに焼き直すサービスを提供されています。

「富士フィルム DVDにダビングサービス」

http://fujifilmmall.jp/conversion/dvd/

ご近所や、大手家電量販店でもそういったサービスを提供されているところもあるかもしれませんね。

 

でも、この富士フイルムさんのサービスは

1.ネットで申込み

2.DVDにしたいビデオを送付する

3.DVDの受け取り。

これで終了するところ。

※ちゃんと、送付したビデオも戻ってきますよ!

 

さらに!

有料にはなりますが、「テープにカビが生えていたり」「テープそのものが傷ついていたり」そんなときでも、修復サービスがあるんです!

※勿論、損傷の度合いにもよりますが・・・。

もう見れなくなってしまっていたビデオをもう一度見られる喜び。例えば、もう他界してしまったご家族が写っていたり、子供の成長記録、思い出の家族旅行など・・・。

 

家族で一緒に見れば盛り上がること間違いなしです。また、そのDVDを一緒に自分史と保存して家族史としてもイイかもしれませんね。

是非、自宅の押し入れなどビデオが眠っているところをチェックしてみて下さいね。

 

自分史はじめよう!」ではこれからも、便利なアプリなど確認出来次第、紹介させていただきます。

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人でした。