シニアだってスマホで自分史!

シニアでもスマホで自分史を作成!

Google検索順位決定要因

コロナウイルスの感染拡大防止の為に

自粛生活で巣ごもり生活をしている皆様、

お疲れ様です。

もう少しだけ、一緒に頑張りましょう!

 

今回は、先日の新聞に掲載されていた記事を

ご紹介します。

 

その前に。

 

以前、このサイトで何度かご紹介しました

自分史関連施設・本・アプリ

 

 

https://jibunshipotal.com/%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8f%b2%e9%96%a2%e9%80%a3%e6%96%bd%e8%a8%ad%e3%83%bb%e6%9c%ac%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e4%bb%96/

スマホや、パソコンで手軽に自分史作成が

できるアプリや自分史本・施設などの

ご紹介をしました。

 

ご好評をいただき、

このサイトでも人気の記事となっており

この自粛期間も

普段よりアクセス数が増えています。

 

是非、この期間を利用して

自分史に取り組んでいただき

自分の強み、

今後の目標を再度確認し、

コロナ終息後はステップアップした

生活を楽しんでくださいね。

 

 

さて、先日の読売新聞に

こんな記事が掲載されていました。

「70代 モバイル保有7割」

CamScanner 05-04-2020 21.25.28-20200504212738

総務省が毎年好評している

「通信利用動向調査」では

2018年9月現在で、

60歳代のスマホ保有率が56%となり、

初めて半数を超えたと言う事です。

 

70歳代でも7割以上が

モバイル端末を保有し、

30%がスマホを保有しています。

 

ただし、保有率の話になるので

スマホで自分史を作成できる。

また、してみようと思われる方が

その内どれくらいかは別の話ですが

興味を持っている方は

年々増加しています。

 

60歳以上の方も

スマホやタブレットで

株取引や、馬券の購入、SNSなど

幅広く活用されている方も

多くいらっしゃいます。

 

これからの自分史アプリの利用も

どんどん増えそうですね。

 

これからも、少しでも

自分史に興味を持っている方に

有益な情報をお届けできるよう

取り組みたいと思います。

 

制作会社やイベント・教室、気になる費用まで

自分史に関する情報提供をしているサイト

「自分史はじめよう!」管理人でした。