アメリカで自分史活用アドバイザー認定講座を開催!

 

「自分史活用アドバイザー」という人達をご存じですか?

「自分史で日本を元気にする」をビジョンに、自分史の魅力や活用法を普及している人達の事です。

今回は、そんな「自分史活用アドバイザー」の認定講座のご紹介をさせていただきますね。

 

自分史活用アドバイザー認定講座

こんばんは!

自分史の制作費用が分かる会社や本・アプリ、

自分史やエンディングノートの書き方・情報を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人です。

 

今回は、「自分史活用アドバイザー認定講座」についてのお話です。

 

「自分史活用アドバイザー」って何する人?って感じの方も

いらっしゃるかもしれませんので、改めてご説明します。

 

■「自分史活用アドバイザー」とは、

一般社団法人自分史活用推進協議会が認定する資格です。

自分史活用推進競技会ホームページでは、

「自分史で日本を元気にする」をビジョンに、

自分史の魅力や活用法を広く普及していける人を

養成することを目的としてこの資格がつくられました。

具体的には

自分史の魅力、歴史、つくり方、活用法などに関する知識と

技能を身に付けることを目的とした資格。とあります。

※詳しくはホームページで確認してくださいね。

 

その「自分史活用アドバイザー」を資格を得る為の講座が

「自分史活用アドバイザー認定講座」です。

※因みに、私(自分史はじめよう!管理人)も

 自分史活用アドバイザーを取得しています(^^;

 

この資格を得て、

自分史制作の仕事に取り組まれている方や

転職や就職など、リクルート系業務に取り組まれている方、

介護の現場で携われている方が業務に活用しているようです。

 

認定講座はいつ、どこで、実施されている

 

そんな「自分史活用アドバイザー認定講座」は

いったい、いつ実施されているのか?

 

答えは不定期なんです。(^^;

場所は東京を中心に「自分史活用マスター」がいる地域で実施。

9:30~19:00までの1日間フルに講座があります。

実施されるタイミングは

一般社団法人自分史活用推進協議会ホームページをご確認下さい。

 

 

若い方で自分のやりたい事がわからない人や

第二の人生を迎えようとされる方なら

これからをどう生きようとするかヒントになります。

その他にも、メリットは沢山あります。

 

ご興味をお持ちの方は

一般社団法人自分史活用推進競技会のホームページをご確認下さい。

 

ロサンゼルスで認定講座!

認定講座はついに海外へ!!

2020年3月7日(土)

アメリカ初!

自分史活用アドバイザー認定講座 in Los Angeles

なんと、アメリカで認定講座が開催されることが決まりました!

海外で暮らしている在外日本人の方向けに行われます。

日時: 2020年3月7日(土)9:30−19:00

場所: Chanoma House
305 Indiana St., El Segundo, CA 90245, USA
Tel: 310-819-7736

Facebook:https://www.facebook.com/pages/Chanoma-House/771975389520864

 

 

このように、「自分史」の世界は

どんどん広がっています。

当サイトでも、どんどん情報を公開します。

宜しくお願いします。

 

自分史の制作費用が分かる会社や本・アプリ、

自分史やエンディングノートの書き方・情報を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人でした。