新聞社だって一般個人向けの自分史をサポート!

新聞社だって一般個人向けの自分史をサポート!

Google検索順位決定要因

自分史の制作費用が分かる会社や自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。「自分史はじめよう!」の管理人です。

以前、「新聞社だって自分史」という記事を記載しましたが、今回はリニューアル(リライト)する記事なっております。

「自分史を取材のプロに作って欲しい!」そんな気持ちになる時はありませんか?自分の歴史を振り返り自分で書きまとめる自分史ですが、「自分が書きまとめるよりも、プロに自分史を作ってもらう方が良いものが出来上がるのでは?」誰もが一度はそんな風に感じることがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな誰もが一度は考えるであろう「願望」について調べてみました。印刷のプロや、執筆のプロ、取材のプロ…世の中には様々なプロフェッショナルがいます。今回はその中でも、執筆・取材・編集のプロ集団「新聞社」があなたの自分史作成をサポートしてくれるお話です。

個人が自分で作る自分史と言えば地域のサークルに参加して簡易版を作成したり、自宅でパソコンでコツコツ作成したり、制作会社印刷または製本や取材の依頼をしたり・・。いくつか制作方法があります。

そんな中、皆さんが知っている大手新聞社が自分史の作成サポートを実施してくれるサービスを始められています。

新聞社による自分史作成

 

1.朝日自分史

朝日新聞社が140年の歴史で培った取材力や筆力、編集力、豊富な情報量を生かし、自分史として1冊の本にまとめます。また独自開発の本制作支援サービスを使えば、パソコンで自分史が作れます。

ブログ感覚で文章を入力し、アルバム感覚で写真を配置。「記者取材コース」の原稿執筆や、「原稿持込コース」の校正・編集担当は、朝日新聞の記者経験者。

・記者取材コース 1,200,000円  ・原稿持込コース 700,000円  ・自己編集コース 53,400円~

※詳細は下記URLからご確認下さい。

 https://lifestory.asahi.com/jibunshi

 

2.よみうり自分史

秋田市/私の絵本カンパニーとの協同事業。読売新聞社の記事や、写真などを自分史に盛り込む事が可能。価格体は記者取材があっても100万円以下で可能。

・スタンダード版 298,000円~  ・プレミアム版 679,800円~

※詳細は下記URLからご確認下さい。

 https://info.yomiuri.co.jp/service/life/index.html

 

これからも自分史に関する情報は逐一ご紹介していけるようにします。これかも、宜しくお願いします。