家系図ってご存じですか?2

昨日に引き続き、無料で家系図を作成できるアプリのご紹介です。

手軽に作れる家系図アプリなので、ご興味のある方は是非試して見て下さい。

iphoneでもAndroidでも利用可能なアプリです。

 

家系図ってご存じですか?2

こんばんは!

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人です。

 

 

今回も、無料で作れる家系図アプリのご紹介です。

 

すいすい家系図

昨日、ご紹介した家系図アプリ同様に

簡単に家系図を作成出来るアプリです。

 

まずは自分の情報を入力。

写真では分かりづらいかもしれませんが

周囲のタブをタップする事で

右上から親、配偶者、子を追加

左上から削除、接続、解除と

選択出来るようになっています。

 

ちょっと追加してみました。

前回同様に作成してみました。

位置を動かしたい時は

動かしたい人物をドラックするだけで

簡単に移動できます。

 

データ移行が可能です

「すいすい家系図」では

「ニッポンの家系図」のように

直接PDF出力ができるわけではありません。

 

エクスポート機能があるので

出力さきから印刷をする事になります。

 

どちらの家系図アプリも

簡単に作成できて

簡単にファイルを印刷できます。

 

画像をはめたり、

家族の歴史をたどるのは

とても楽しいですよ。

 

面白い楽しみ方として

自分の好きな映画や小説・マンガなど

家系図を作って楽しむと言うこともできます。

試してみて下さいね。

 

自分史はじめよう!では

自分史に関連する情報を

逐一ご紹介していけるようにしますので

これかも、宜しくお願いします。

では!

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人でした。