志村けんさん

志村けんさん 他界

3月30日朝、ネットにそのニュースが掲載され

衝撃を受けました。

 

「新型コロナウイルス感染により

肺炎を患い、他界されました。

享年70歳でした・・・。と。」

 

嘘でしょ。

 

本当にそう思いました。

 

信じられません。

 

あのドリフターズの志村けんが、

加トちゃんケンちゃんの志村けんが、

だいじょぶだぁの志村けんが・・・

 

他界!?

 

コロナウイルスで?

 

(本当に)走馬燈のように

いろんなコントシーンが

頭を駆け巡りました。

 

神様、サラリーマン、探偵、瞳おばあちゃん

剣術の師匠、映画監督、新人タレント・・・。

 

小学生のころ

毎日毎日マネをして

親に怒られてました。

 

うんこネタもありました、

ちょっとお色気ネタもありました、

子供ながらにみてはいけない物を

見ているようでドキドキしました。

 

いまでも仕事の休憩時間に

ユーチューブでドリフのコントを観て

笑って、リラックスしてました。

 

だから余計に

驚きました。

 

私と同世代の40~50代の方は

かなりショックなのではないでしょうか。

 

家族で、親戚でもありませんが

何だろう、この喪失感・・・。

初めてです。

 

あまりに大きい物を

失ってしまったような気がします。

 

 

この、志村さんの件をうけて

日本全体が一時的にでも

外出を控えて

一日も早い終息を迎えて欲しいと思います。

 

与党・野党・マスコミの皆さんも

誰かの発言の揚げ足を取るのをやめましょう。

 

一日でも早い終息を迎える為に

どうすべきで、自分は何ができるのか

それを議論してほしいし、

テレビ・新聞・ネットで流して欲しい。

 

今は、それが最優先だと思います。

 

人が死んでるんです。

 

志村さんだけじゃなくて

世界中で人が死んでるんです。

 

明日は自分かもしれないんです。

大切な家族かもしれないんです。

 

僕には妻と小学生の子供がいます。

メッチャ可愛いです。

二人ともとても大切です。

だから、守りたいです。

 

皆さん、出来る事をやりましょう。

不要不急の外出、控えましょう。

 

こんな事を書くつもりは

ありませんでしたが

どうしても今回だけは

黙っていられませんでした。

 

失礼しました。

 

志村けんさん

今まで本当に沢山笑わせてくれて

ありがとうございました。

 

合掌。