自分史講座も家でラクラク受講!NHK学園が自分史講座を提供!

自分史も通信教育!

Google検索順位決定要因

今回は、通信教育で始められる

「自分史」のお話です。

 

「自分史教室」「自分史講座」と言えば

近所の公民館や、集会所、貸し会議室などに

集まって、1講座5~10名程度で

一緒に受講するようなイメージだと思います。

 

でも、体調に不安のある方や

現在、猛威を振るっているコロナウイルスの

影響などが強い場合には

なかなか開催できないのが実情です。

そんな時に通信教育であれば

体調や、コロナウイルスの影響もなく

安心して受講できるのでオススメです。

 

インターネット環境が整っている現代では

自分史の通信教育というのは、

続々、増えてきています。

 

今回は、そのなかから一つ「NHK学園」が

提供している通信講座をご紹介します。

 

新・自分史~私を書く・家族を書く~

Google検索順位決定要因

 

 

NHK学園 生涯学習通信講座~新・自分史 私を書く・家族を書く~

コースは次の3種類。

 

■新・自分史入門コース

 提出回数 4回~/6ヶ月

 受講料 30,040円~

 

■新・自分史入門連作用事用語集付きコース

 ※用事用語集とは

「新しい国語表記ハンドブック」のことです。

 提出回数 8回/12ヶ月

 受講料 38,700円~

 

■新・自分史入門連作用事用語集なしコース

 提出回数 8回/12ヶ月

 受講料 38,190円~

 

 

通信教育で、お手軽に自分のペースで

自分史を勉強してみたい方には

オススメです。

 

 

これからも、

どんどん便利な情報をお届けしますので

宜しくお願いします。

 

制作会社やイベント・教室、気になる費用まで

自分史に関する情報提供をしているサイト

「自分史はじめよう!」管理人でした。