士別市でも自分史!

こんばんは!

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人です。

 

今回は、行政で自分史に関する取り組みをご紹介します。

ご紹介する行政は北海道・士別市。

 

「士別市史第三集」及び写真集「写真でつづる士別の歩み」の発刊に合わせ、

「私の記録 自分史ノート」を作成。

その「自分史ノート」を・・・

 

なんと全戸配布すると言うのです!!

 

スゴイ!!

 

太っ腹!!

 

しかも、ホームページにも、

エクセルでダウンロードできるようになっとります!!

 

そのホームページはコチラ

因みに、士別市ってコチラです↑

(士別市のホームページのリンクを貼っときました。)

マップが汚くてゴメンナサイ(^^;

 

こんな風に行政が率先して自分史に力をいれてくれると

皆さんも自分史自体を身近に感じていただけると思います。

全国的にどんどん導入して欲しいと思います。

 

これからも、この「自分史はじめよう!」では

日本全国の自分史情報を可能な限りで

お伝えしたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 

自分史の制作費用が分かる会社や

自分史やエンディングノートの書き方を紹介するサイト。

自分史はじめよう!」の管理人でした。